三井ちさとのDiary  

フットサル☆予選
 暑いです、帽子被ってます。「ワンピースちさと」と呼んで下さい(少年ジャンプ)
さてさて、私の後ろにはお客様でいっぱいですよ~!
昨日、今日の冒険王「フットサルスタジアム」でのお仕事は、お台場冒険王2005・女子フットサル公式戦「すかいらーくグループ 冒険王リーグ」予選リーグの司会です(^^)
 この大会は、全10チームを5チームづつ2グループに分け、リーグ戦を行うのですが、今回はAグループ予選5チームで「Gatas Brilhantes H.P.」も出場しましたよ。何とこのチームの監督さんは北澤豪さん。指導を見ていてさすがだと思いましたね。必要な事を最先端で教えているといった感じです。タレントの皆さんも、フットサルをしている姿は真剣そのもの!とてもかっこよかったです。どのチームも猛暑の中、チーム団結してがんばっていました。
 私はこの2日間で、計20試合=40チームの出場メンバー発表や、その都度、順位発表等を行いました。喉がカラカラ~。1人1人の背番号と名前を呼び上げる度にファンコールがあって、私までテンションが上がるくらいの大声援でした、熱かったな~。
 さて、2日間放送席にてご一緒した、実況の松本浩之さんも普段Jリーグの仕事をされている方なんです。合間サッカーの話で盛り上がりました♪見事な実況ぶりで、勉強になりました~。そうなんです!実況が付いてしまうほどの本気の闘い!!Aグループ全ての試合を終え、上位2チームの決勝トーナメント進出が決定した。2位に輝いた北澤監督も、とても嬉しそう(^0^)閉会式では、残念ながら突破できなかったチームも「がんばって良かった」と涙を流している姿も・・・グッときましたね。声を掛け合ってがんばる姿は、実にいいものです!!だからこそ、スポーツの仕事は止められない☆皆さんお疲れ様でした。