この風船は、「3年生を送る会」のプログラム4番にあった『巨大くす玉』から飛び出したもの。
次男が大事そうに抱えて帰って来た。「お母さん!見て!」と、テンションが高い。
「上手いね。誰が描いたの?」と、こちらも、思わずテンションが上がる。
『人生は、ミルキーのように甘い』のメッセージとペコちゃんのイラスト。
国語科の、大柄で強面、次男のバスケット部の顧問でもある男の先生の作品だった。
ヤンキーでも、一瞬にして、吹き飛ばしてしまうのではないか。という威厳を持つ風格。
生徒や親の信頼も絶大。
でも、私は、知っている。じーーーっと目を見て話すと、照れちゃって、目をそらすようなところがあるシャイな先生。
好きなテレビ番組は「はじめてのおつかい」 たぶん、それを観て泣く。
そして、めちゃめちゃ、子煩悩。
ね、そうでしょう? (今日、この日記を見るそうなので、とても書きづらい...。)
明日(3月9日)は、卒業式です。
今日は、中学校の花壇に、花を植えました。
『愛』がたっぷりです。 そう、『愛』がたっぷりなんです。 ね、そうですね。 そうですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=iOh6Sy7dXTo&feature=fvsr (You Tube) かりゆし58 「オワリはじまり」