アトリエで、作品制作するとき、私にとって「Tea」は欠かせないものです。
ドリップした珈琲は、もちろん良く飲みますが、紅茶やハーブティー(自家製)も
同じくらい良く飲むんです。来客などの場合は、LUPICIAのティーをいれることもありますが、
自分だけのときは、『お手ごろ価格で美味しい』これらのもの↑を飲むことが常です。
日東紅茶の「アールグレイ」は特に大好きで、無くなると機嫌が悪くなるほど。(笑)
リプトンの「イエローラベル」も定番。
今回は、数量限定で、この可愛い缶が付いていました。
隠れ【缶コレクター】の私は、思わずニンマリ。 嬉しくなっちゃいましたわ。
そう言えば、18歳だったか、19歳だったか...。
学校帰り、イチョウ並木の坂道の途中に、紅茶の美味しい喫茶店があって、
私は、いつもミルクティーを注文していました。
いつもと言っても、そのとき片想いしていた彼と3度しか行ったことなかったんだけど、ね。
「片想い≦両想い」みたいな、一番苦しく楽しい頃。
もう、店の名前も、まったく憶えてないんだけど、不思議と
ティーポットの色と形、それと、そのときのミルクティーの香りだけは憶えているんだよね。
でも、あれから30年経ちますが...私は、ミルクティーを飲まなくなりました。
どうしてだろう...?
http://www.youtube.com/watch?v=QbmLx727aAI (You Tube) 秦 基博 「ミルクティー」