甘井りんごの5行日記

東京国際キルトフェスティバルの戦利品
キルトフェスティバルの戦利品ですが、
限られた時間の中でも、後悔のないよう多種にわたりGETしております。
インスピレーションといいますか、決断力が速いといいますか、
価値と金額がマッチした場合は、出会ってから会計まで1分と掛からないので、買い物にストレスを感じず、復路は自己満足の世界に浸りきる私です。
衝動買いではないんです。「何に使えるか、どう使うか」を考え、YESかNOかをきちんと決めます。
YESとなった(購入した)場合も、NOとなった(購入しなかった)場合も、この時点ではもう振り返って考えることは無く(後悔することもなく)、即、次の審査に入ります。

で、これ↑は何かと言いますと、「ボタン見本」のシート。
オーダーメイドの高級な服のボタン見本なのでしょう、クオリティのかなり高いボタンが並んでいます。(現物を是非お見せしたいくらい。)
B4サイズ弱の厚紙に丁寧に一つ一つ縫い付けてあります。
木製やシェル素材などもあり、1つだけでも高そうですが、こちらは1シートで500円。
私は、これを額(ガラス無しでフレームだけ使う)に入れて、アトリエに飾ろうと思い買いました。

昨日ご紹介したボタンのお店とはまた違うショップで出会ったのですが...
私は、ボタンが好きなのだなぁ♪とつくづく。
見ているだけで幸せな気持ちになれますの。(笑)


そ~だなぁ...
想像力豊かな方は、ちょっと想像してみてください。
例えば、左のシートのボタンがこのままシートごとブラウスのボタンだったら...
同じ数だけ、ボタンホールがあるわけです。
掛けるのも外すのも時間がかかりますが、そんなブラウスがあったら可愛いなぁ~♪
電車の中で、そんな服を着ている人がいたら、思わず、食い入るように観ちゃうし、絶対に声をかけちゃう。
しかし、30分は早起きしないと遅刻だね。

AKB48の次の衣装デザインにどうかしら?(笑)
曲のタイトルは「Button」
卒業シーズンだからピッタリじゃないかしらね~
たった一つの掛け違いで彼との運命が変わっていく...みたいなテーマで。(´艸`*)

と、私の妄想はどんどん広がって、作詞もしちゃいますわ~