甘井りんごの5行日記

「自分の中での最良を考える」
お彼岸の入り、17日。快晴です。
今日は、これから「ぼたもち」作りですが、その前にアトリエで、この日記を更新。

昨夜、ロープを珈琲染めしました。今、乾かしています。↑
何に使うのかといいますと...
制作中の陶芸花器(こちらをご覧ください)に使うためです。
両サイドに開けた穴に通し、バケツの持ち手のように後ろ側に垂らしておこうかなぁ~という感じ。

太めの麻紐でも良いとは思うのですが、焼き上がりを見て、どちらが合うか決めようと考えています。

あ~しようかな、こ~しようかな、と、「自分の中での最良を考える」ことは楽しいですね。これは、何事にも共通することでしょう。


話しは変わりますが、
画像に映っている↑三日月ネックレス、凄い勢いでグングン伸びています。
多肉植物が活躍する季節になってきましたね。
もう少し暖かくなったら、多肉植物園に行きたいな♪