甘井りんごの5行日記

夜の陶芸教室・31
見てください~♪ 陶芸ノート完成しました。(25cm×18cm×3cm)
前回ご紹介した時は釉薬を掛けたところでした。(こちらをご覧ください。)

白粘土を埋め込んだツル模様も綺麗に出ました。

中には、再生紙(茶色)を綴じましたので、スクラップブックとして活用しようと思っています。
陶器(表紙)が重いので、重石になり、紙の広がりを抑え、適役かと思っています。
表紙と用紙の間には、保護のため用紙と同寸の牛革を一枚づつ綴じました。
また綴じ紐には、解けにくい固めの牛革を使用。

今月末に陶芸教室の作品展があるようで、一人3点出品するそうです。
まだ始めたばかりで、作品もそれほど出来ていないので...選べず、困ったなぁ。


今日も快晴。とても気持ちの良いお天気です。
ユーミンのNEWアルバム「宇宙図書館」を買ったので、アトリエではそればかり聴いています。今日も一日アトリエで手芸漬けです。