甘井りんごの5行日記

ラグラン袖のブラウス
トルソーに着せてしまったので、画像では分かりにくいと思いますが、ラグラン袖の花柄ブラウスです。素材は、肌触りの良いふわふわコットン。
白地に濃淡のあるブルーが涼しい印象です。
脇を広くとってあるので、腕を動かしやすく、袖口から風も入り、着心地はとても良いです。
             
足長効果を考え、裾の部分に細いゴムを入れました。
お腹周りを締め付けないため(不快にしないため)、園児・児童の紅白帽の顎ゴムと同じものを利用しています。ソフトなタッチで良い感じです。


一昨日、冷房の効きすぎたところに数時間滞在しましたら、その晩から体調不良になりました。体温調節機能が侵されたみたいで、突然汗が出たり、寒気がしたりで、今も本調子ではありません。
やはり、この時季、一枚羽織るものを必ず持ち歩かねば。と、つくづく痛感しました。
早速、ボレロを数枚作ろうと思っています。TPOに合わせて使い分けます。

皆様もくれぐれもお気をつけくださいね。