甘井りんごの5行日記

ロング丈のAラインワンピース完成!
出来ました!ロング丈のAラインワンピース。
袖は6分丈。

拘ったポケットは、本体のチェック柄に同化するようにピッタリ合わせて縫い付けました。

右の画像が後ろ身頃、左の画像が前となります。
英字が効いてます。

Aラインは、ボタンやファスナーを付けなくても、そのまま被るようにして着れるので、作るのが楽で嬉しいですね。
もう妊婦に間違われることもないと思うので、安心して外を歩けます。
25~40歳の頃は、ふっくらシルエットの服を着ると、ご近所さんに妊娠を疑われ、その都度否定するのが面倒になり、極力ウェストが細く見える服を選んで着たものです。

半世紀を生き、やっと、自由人に慣れた気がしています。(;´∀`)