甘井りんごの5行日記

出版社さんからの依頼
出版社さんから「ハイ!ポーズ!」(こちらをご覧ください)の猫バージョンの制作を依頼されました。
キルトフェスティバルで展示されているのを見てくださったそうです。
メールとお電話をいただいた時にはとても驚きました。

私にたどり着くまでには、Tさん無くしては不可能だったと思います。(感謝します。)
私は、ブログ、SNS(Facebook・Twitter・Instagram・LINE)はやっていませんし、ホームページでも「甘井りんご」というハンドルネームだけで、本名は公開していません。
「ハイ!ポーズ!」という作品タイトルも、作品集の一か所にしか記していないのです。
展示の際、作品に添えられていたのはタイトルと本名なので、検索しても、まず、ヒットしないと思います。
もちろん、キルトフェスティバル事務局が個人情報を教えることは無いでしょう。

探してくださったこと、嬉しかったです。

今年11月に『猫』オンリーの手芸本の出版を予定しているとのことで、
8月中旬までに作品とレシピを完成させなくてはいけません。

「目はブタさんと同じにしてほしい」という担当者さんからの要望があり、
なんとなくのイメージで作ってみましたが、表情を変えて複数体作るのは難しそうです。

本が出版されましたら、改めてご報告します。
是非、手に取って見ていただきたいと思っています。