甘井りんごの5行日記

牛革製ショルダーバッグ・3
完成です。
蓋の部分にも、内側から丸い革をあて(金具を取り付けるため強度が必要)ステッチしました。レトロな感じがとても気に入ってます。
(27cm×36cm×7cm)

さぁ、これを背負って、どこかに出掛けたいなぁ~♪


今日も朝から蒸しています。
朝食の準備、お弁当作り、これだけで既に、身体がぺトぺト(ベトベトではない)です。
薄着になってきたので、仕舞い込んでいたレッグマジックを出しました。

生活の動線(2階にあがる通路)に置き、そこを通るたびに50回行うように決めました。
「1分間」と時間を設定するより、「50回」と回数で設定する方が、私の場合はストレスにならないのでね。
腹筋、内腿の筋肉に負荷がかかるのを心地良く感じながらやっています。

私は、(この歳くらいになると)痩せている女性より、ボン・キュ・ボンの女性の方が魅力的(皺も少なく、若く見え、手を掛けている感がある)に思えるので、憧れをもちます。
ウェストをバストやヒップより、いかにくびれさせるか...これは、ある程度お肉がついていないと不可能です。
年齢と共に、バストとヒップに肉を付けたくても付かなくなり、ウェストばかり肉が付いてくる。これが現状です。

という、自分にとって都合の良い講釈を呟き、秋まではレッグマジック頑張りま~すぅ。(;´∀`)