甘井りんごの5行日記

夜の陶芸教室・79「革靴」          ウェルカムドール
前回、透明の釉薬を吹き付けた「革靴」(こちらをご覧ください)は、本焼きを終えました。想像以上に、縫い目もはっきり綺麗に出て、感激です。
早速、革紐を通してみましたよ。

ちっちゃなドライフラワーを飾ります。

7cm×9.5cm×6cm


今年度から、中学校の評議員の任を引き受けました。
一昨日、「学校保健委員会」に出席するため、3年ぶりに中学校を訪れましたが、やはり学校はいいですね。
息子が通っていた頃の先生がまだお二人ほどいらっしゃいました。
これは、保護者にとって何より嬉しい♪

そう言えば、6年前の夏、そのうちのお一人の先生がご結婚されるとき、ウェルカムドールのベアをプレゼントしたのでした。(こちらをスクロールしてご覧ください。)
時の流れは速いです。お子さんは、もう4歳と2歳だそうですよ。

「クマちゃん、飾ってあります。」と先生はおっしゃってくださいました。
この6年間の先生の歴史をクマちゃんは、ずっと傍で見てきたんですね~

なんか、感動。


これからまた3年間、宜しくお願いします。