甘井りんごの5行日記

ガマグチポシェット・2
ファスナーと内袋(革)を縫い付けるための穴を菱目打ちで開けました。
完成品を頭に思い浮かべながら組み立てていく工程は、一番楽しいですね。
外側の革が固いので、ガマグチ口金に上手く入ってくれるのか...心配。


さぁ~今日もガンガンに暑くなりそうです。
午前中は手芸教室ですが、午後から中学校で、「学校評議委員会」と「学校関係者評価委員会」があります。
前者では委嘱状をいただきます。6年前にも同じことを経験していますが、やはり、身が引き締まります。

新しい人との出会いは緊張もしますが、わくわく感の方が勝りますね。
色んな人がいて、色んな考え方があって、共感できることもあり、逆立ちをしても共感できないこともあり、100%正解がないのが人の意見。

積極的傾聴で楽しんで来ます。
手芸教室とはまた違う刺激がありまする。