甘井りんごの5行日記

動物の革タグ
一昨日、浅草橋まで出掛けて来ました。
駅周辺にある革SHOPには見向きもせず、駅から少し離れた場所にある気前の良い店主が待っている革SHOPへ。

「おじさん、来たよぉ~」と、自分がおばさんであることはすっかり棚に上げ、
「丁度良かった!明日からタイに行くからね、連休になるところだった。」と店主。

あれも持って行きな。これも持って行きな。とたくさんお土産を貰って帰ってきました。

他のSHOPでは一枚100円の革タグも、50枚くらいまとめてドン!
「お金はいいよ。」
ゴールデンレトリバーは全長11.5cmもあります。
焼印やスタンプを押して、可愛いタグが作れます。
型抜きしたものは、ハサミでカットしたものより、はるかに綺麗で、作品の完成度も高くなります。
また、その型は高価で私たちには手が出せません。

トートバッグやポーチに利用したいと思います。

秋にまた出掛けます。
差し入れに何か美味しいものを持って行きましょう。

片道約2時間半、往復で5時間。遠いですがね。
おじさんの気前の良さに引かれ(私が行くとおじさんは損をする)、また行っちゃいます。