甘井りんごの5行日記

ウォーキング・2
ウォーキングの折り返し地点は、自宅から約1.5㎞先にある村役場。
その図書館の前にツバメの巣がありまして、「これを見て帰ってくる」という3㎞コース。
ヒナも大きくなってきて、巣から顔を覗かせるようになりました。
どうやら3羽いるようです。

外敵に狙われにくい、旨いところに巣を作るなぁ...と感心。

自然が豊富な村では、巣を作る素材にも困ることは無く、ふかふかしてとても気持ち良さそうな感じ。
でも、美的センスはあまりなく、手先(口先)は器用ではないようで、なんかちょっと今一つだな。(ツバメ界の一級建築士の巣をぜひ見てみたい。)


ウォーキングを始めて、早や二週間。(雨の日は歩かない。)
体重は減少するどころか、増えております。(ノД`)・゜・。
足には筋肉が付き、ふくらはぎも固くなりました。
私の意と違う。

自然観察をしている場合ではなく...作戦を練り直さねば。