甘井りんごの5行日記

夢は、インターナショナル手芸婆さん
今月15日開催予定のフリーマーケットに出店するため、衣類や雑貨の整理を始めました。
アントン・ウィッキーの『日常英会話』が埃だらけになって出て来ました。
短文ばかりですが、とても見やすく、分かりやすく、興味をそそられました。

会話ですので、2者のやり取りが載っています。
そのバリエーションも5例ずつ書かれていて、なかなか勉強になります。
これを全て覚えれば、ちょっとした日常会話くらいなら出来るんじゃないか...と思えて来ます。

と言いますのも、週に1、2度義母の通院のアッシーをしているのですが、
待ち時間はおおよそ1時間なので、その間、買い物をするにも中途半端な感じで、
かと言って、興味のない雑誌を見ていてもすぐに飽きてしまい、
どうせなら、有効的な時間の使い方をしたいと常々考えていたので、この英会話の暗記は丁度良いかも知れません。
3~6単語が並ぶ短文なので、暗記力の弱い私の脳のリハビリにも最適かも。

一つ覚えたら、一つ抜けそうな気もしますが
まずは、お試しでやってみましょう。

夢は、インターナショナル手芸婆さんになることですぅ~♪