甘井りんごの5行日記

ゴールデンウィークは園芸日和・4
昨年、挿し芽したアトリエ前のラベンダーを畑に移しました。
36株あったので、40cm~50cm間隔で6×6のイメージで植えました。

そして、石屋さんから大量に頂いた煉瓦もここでいよいよ出番です。
この囲まれた中だけは草むしりの意欲が増すというものです。

***************************************

昨夜は天気報通り、夕方から雨が降りました。
明け方は、暴風雨で、ラベンダーの赤ちゃんたちが吹っ飛んでしまうのではないかと、
心配したほどでした。
今もまだゴーゴー音を立て、風は吹いているものの、雨は止んでホッ。
空が明るくなり、かなり気温が高くなってきました。
そろそろ衣替えをして、半袖を出さないとねぇ。

今日(3日)はGWの友引とあって、結婚式も多いのでしょう。
雨が上がって良かったですね。