甘井りんごの5行日記

旧カメラにカバーを付けよう!・1
先日のカメラのケース(こちらをご覧ください)に気を良くして、あることを思いつきました。

新しいカメラを購入した理由は、現在愛用しているカメラの外観がオンボロになり、外出時に使うのが恥ずかしいから。
つまり、人目を気にしてのことです。
機能が衰えたとか、故障したとか、そんなことはありません。
あえて言うなら、小さなネジが一つ外れて無くなってしまったことくらい。

そうだ!カバーを作ればいいんだ。
撮影時も外さなくても良い、ジャストサイズのカバーを。


ということで、カメラに合わせて、型紙を作ってみました。
立体物に合わせて作るのは、なかなか難しく、切り過ぎては紙を足す...を繰り返し、
ど~にかベースとなる型が出来ました。