浅草橋の革店主さんから頂いたジャンパーホック(7060)
その打ち具をネットオーダーしました。
昨日到着。(早かったです。)
これにて、革作品の幅が広がります。
バネホックとは、また違う良さがありますからね。
大量のハトメには、サイズの合う打ち具が4セットついていましたので、今すぐにでも利用できます。(ハトメの打ち具はすっごく高価なので嬉しいぃ~)
ガンガン新作を作って行かねば...♪
楽しみです。
一昨日の夕方の話です。
介護用品のレンタル業者さんが持って来てくれた(ばかりの)義母の歩行器にかなり強い衝撃で右足の薬指をぶつけました。(←私)
重量感のある、しっかりとした金属です、私の柔い指など勝てるわけがありません。
「イテェ~~」 目から火花が出たはずです。
忙しかったので、そのままにしていました。(痛みに強く我慢できるタイプ)
10分くらいして、何か変な感触だな。と思い、靴下を脱いでみたら、薬指が小指側に向いちゃってるじゃないですか!?
これは、やばいぞ、折れたな。と判断し、一度引っ張り上げ、定位置に指を戻しました。
親指を除く指4本をかっちりテーピングし、翌日の病院(かかりつけ医)に備えました。
夜になると、薬指の付け根が青紫になり、甲半分が腫れて来ました。
我慢できない痛みではなかったので、心配もしていませんでしたが、一度も目覚めることなく、ぐっすり眠ることができました。(慌てたところで事態は変わらぬ。)
翌日、病院へ行き、レントゲンを撮ってみますと、「骨折ですね。」と医師。
「でも、もう綺麗にくっ付いています。」と、写真を見せられました。看護師さんはエア拍手。
私は、思わず「キレイ~♪」と呟き、上手だ...と思いました。
それでも、取り外しできるギプスを当てられ包帯をグルグル巻かれました。
「外して、シャワーは大丈夫ですよ。」と医師。
はい。はい。分かりました。
帰りの車中、傷害保険入っていたかな... 骨折は幾らか出るよな...などと、
頭を切り替え、金勘定を始めた私でしたわ。(*ノωノ)
暫く、カカトで歩く生活、疲れるなぁ。
大事な時期にやっちまったな。