甘井りんごの5行日記

革の差し入れ
昨日、浅草橋の革店のおじさんがこんなにたくさんの革を届けてくれました。
倉庫の片付けをしたのだそうです。

それにしても、凄い量です。
当分、買いに行かなくても良い感じ。
これでは、商売にならないのでは?と思ってしまいます。

画像下は、衣料革と言って、本来、服に仕立てる革だそうで、しなやかで触感がとても良いようです。
絵を描いたり、色をつけて楽しんでも良いとのことなので、来年は、これで鏡餅を作ったり、雪だるまを作ろうかと考えています。
生徒さん全員分ありそうなので、一枚ずつ持ち帰ってもらいましょうね。

おじさんは、来年80歳になるそうです。(←10歳若く見える)
健康に気を付け、まだまだ元気に頑張ってほしい。そう願ってます。
今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。