甘井りんごの5行日記

ジャケットにオイルを塗ってみよう・1
クロワッサンを作ってみて、一つ思い立ったことが。

この同革のジャケットですが、クリーナーで汚れを落としたものの(こちら)変色した部分はそのまんま。
それは袖に集中していて、全体に黄色味を帯びています。(画像上)
カーディガンを着る感覚(アトリエ着)で作ったものなので、変色していても良いのですが...。

クロワッサンのようにオイルワックスを塗り、変色を誤魔化すのも有りかな、なんて思ってみたり。
想像とは異なり、ジャケット自体を台無しにしてしまうこともあるよな、と思い留まってみたり。

迷っています。

でも、食器を洗った際に付いた、水によるシミも数々ありますし(画像下)

ここは思い切って、賭けに出ようかと思い始めています。

買ったものでは、恐ろしくて賭けになど出れませんが、自分で作ったものですからね、勝負できます。