甘井りんごの5行日記

「有吉の壁」と偶然の産物
昨日の19時~日テレ「有吉の壁」をご覧になりましたか?

神奈川県唯一の村、我が清川村が舞台ということもあり、
清川村役場周辺、宮ケ瀬商店街など、各所に有名芸能人(お笑いタレント)が続々登場で、
「あそこだ!」「ここだ!」「あの人だ!」と私は終始大興奮で観ていました。

役場の正面玄関階段脇の花壇のラベンダーは私が植えたもので、チョコレートプラネットのギャグの際、両サイドに映っていて、「私の!ラベンダーだ!」なんて喜んだりして。
ミーハー丸出しな感じでした。

今週末は、村民以上にテレビを観た人たちで賑わうことでしょう。
私は、反対に東京ビッグサイトで開催される「ハンドメイドジャパン」に出掛けますがね。
楽しみです。

******************************************

先日の消しゴムはんこのブタちゃん(こちら)をじーーーっと見ていたら、ブタの抜型に合わないかしら?なんて思い付き、乗せてみましたらまんざらでもない感じ。

ただ、残念ながら消しゴムはんこは右頭、ブタの抜型は左頭なのですよね~

裏面から型抜きしたブタ(そ~すると右頭になる)を版画のようにはんこに当て、ずれないように押さえながら逆さまにして台に押し付ける。

けっこう面倒ではあるけれど、出来ないことはない。

偶然にしても、耳も足の位置もほぼ合っている。

これって、かなり凄いことでしょう。

「偶然の産物」って、こ~いうことを言うのかなぁ~