甘井りんごの5行日記

ドキドキ道路を作ろう!・3
実際に床に並べて、私が歩いてみましたら、裏面に滑り止めが付いていないため簡単に動いてしまいました。
それでは、もう往路の段階で終ってしまうので、行ったっきりに。
遊びが続きません。

なので、ジョイント(カシメを代用)を付けることにしました。
これですと乱れにくいので、往路と復路のどちらも楽しめます。

片付けも楽ですし、持ち運びにも便利。

ただ高さ(マットの厚さ8mm)がないので、平均台のようなハラハラ感はありませんよね。

「落ちたらワニに食べられちゃうぞー!!!」と言ったところでリアルさがない。
でも、周りの観戦者の盛り上げ方しだいでしょうか。「あぶないっ!ガンバレ!!」って。

落ちたらブザーが鳴る仕組みでも作れたら楽しいだろうなぁ。

これいかに。

******************************************


昨日午後8時前、神奈川県西部で最大震度5弱を観測する強い地震がありました。
私の住む清川村はその震度5弱でした。

被害については、明日お話します。

今日は予定通り『青龍祭』は開催されます。